« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月10日 (月)

福山ぶらり街歩き13

宮通りから船町のアーケードに入り、中華・チンミンの前辺り、

商店街の中の建て替えられた一軒家。

170710dining

完成後も、住宅なのかテナント募集中なのか、看板すら無くそのままの状態が

しばらく続いていました。

先日通りかかったら、ダイニング&ワインの看板が出ており、

飲食店になったようです。

2017年7月 8日 (土)

街猫5

時々訪れる、お寺で初めて見かけた猫。

170708teraneko1

庭の敷石の上で、日向ぼっこ中です。

ふさふさの茶色の毛、抱っこしたら気持ち良さそうです。

170708teraneko2

そしてこちらは、別の日に同じお寺で見かけた猫。

暑い日だったので、車の下の日陰で爆睡中。

カメラを向けても、全然気が付くことなく眠っていました。

2017年7月 6日 (木)

2017年オルゴールベル

今年も、毎年限定生産されている希少なオルゴールベルが発表されました。

発売開始は、8月22日です。

17070617bell3

22弁オルゴール内蔵の2017年ベルは

曲:「星に願いを」 L・ハーライン

絵:「アルドブランディーニの聖母」 ラファエロ・サンティ画

色:ディープスカイブルー

興味のある方は、ルヴィーブルのHP

リュージュオルゴール ⇒ コレクターズ・オルゴールベルへ

http://www.enjoy.ne.jp/~revivre/second.htm

2017年7月 4日 (火)

ロブション・アイス・ストロベリー

コンビニで見つけたアイスクリーム。

ジョエル・ロブション監修の、ストロベリーアイスクリームです。

170704robuchon

ホワイトチョコでコーティングされたアイスクリームの中に、

フリーズドライ苺、糖漬け苺、タヒチ産バニラビーンズ、

苺ソースが入っています。

程よい甘さで、自然な苺の風味が爽やかな後味です。

さすがロブション、そして製造はなんと福岡の会社です。

2017年7月 2日 (日)

ゲラン・ロムイデアル・スポーツ

ゲランショップからのDMによると、

ゲラン・ロムイデアル第3弾「オーデパルファン」(理想の恋人の香り)に

続き、第4弾「スポーツ」(理想の男性)が、昨日発売となりました。

170702guerlain

テーマは、アクティブでチャレンジングな「理想のプレイヤー」。

ゲラン初のスポーツは、爽やかなブルーのボトルです。

ショップに行く機会があれば、どんな香りか試してみたいです。

Powered by Six Apart