« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月12日 (土)

ブラックベリー2

店先のブラックベリー、色付いてきました。

140712blackberry
2,3個はすでに収穫できました。

これから、どんどん収穫できそうです。

今年も豊作です。

2014年7月10日 (木)

2014年リュージュオルゴール・コレクターズベル

2014年リュージュオルゴール・コレクターズベルが入荷しました。

14071014bell2_2
今年の曲は、スイス・日本国交樹立150周年ということで、

「エーデルワイス」、絵柄は初めての

レオナルド・ダ・ヴィンチの絵が採用されました。

 

興味のある方はこちら 、ルヴィーブルHPの新着へ  

http://www.enjoy.ne.jp/~revivre/

 

2014年7月 9日 (水)

レトルト・トムヤンクン

タイ土産にもらいました!

レトルトのトムヤンクンスープです。

140709tomyum
香りの強い野菜はちょっと苦手、パクチーは初体験ですが、

挑戦してみます。

2014年7月 7日 (月)

尾道ぶらり街あるき44

今日は、せっかくの七夕が、大雨、更には台風接近の心配で、残念です。

今回の、尾道街あるきの店は、先日テレビでも紹介されたそうです。

140707jeans 
こだわりのジーンズショップです。

素っ気ない店構えなのは、昔、新聞の販売所だった時のままだから。

 

2014年7月 5日 (土)

明太子味焼そば

「サッポロ一番」と明太子の「かねふく」のコラボ焼きそばを見つけ、

買いました。

140705mentaiko 
博多の有名な明太子屋さん、「かねふく」に期待が集まります。

食べると味は、やはり明太子パスタのような感じでした。

そして、パッケージを見ていて気付き、調べたら、「かねふくめんたいパーク」という

テーマパークが、なんと、茨城県の大洗と愛知県のとこなめにあり、

明太子工場の見学と、出来立て明太子が買えるショップがあるそうです。

博多だけにとどまっていないんですね。

 

そういえば、今、そうめんつゆも熱いとか。

「鶏塩だれ」、「トマト味」、「タンタン麺風味」、「カレー風味」など、

今までにないそうめんつゆが各社から発売されているそうです。

見かけたら、心動きそうです。

 

2014年7月 3日 (木)

山形代表ジュース

パッケージとネーミングが可愛くて、購入しました。

140703france
ストレート果汁100%の「りんご」と「ら・ふらんす」の2種類。

美味しく頂きました。

山形県の会社が製造していて、他に「もも」、「ぶどう赤」、「ぶどう白」、

「とまと」、「かき」があるようです。

100%果汁の「かき」は、興味津々。

 

2014年7月 1日 (火)

宮通りゆかた祭り2014

今度の土日、7月5・6日に、宮通りゆかた祭り2014が

今年も開催されます。

140701yukata
ゆかた祭りらしく、ゆかたを着た方、ドリンク・アルコールがお得、

とあります。

ゆかたでのそぞろ歩き、いいですね。

 

Powered by Six Apart