« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月10日 (月)

シャトー・トゥール・サン・ジェルメイン

面白そうなワインがあったので、買いました。

140310saintgermain
ラベル上部にシャトー・ラトゥールのような塔が金色で付いていて、

目を引きました。

「シャトー・トゥール・サン・ジェルメイン・2008」。

オーク樽で12カ月熟成させたワインで、

樽の風味がふくよかに感じられ、柔らかいタンニンが

上手く味わいのバランスを取っているワインだそうです。

 

 

2014年3月 7日 (金)

シャトー ラ ヴェリエール

知人から、嬉しいお土産を頂きました。

ボルドー・シューペリエールの「シャトー ラ ヴェリエール 2011」。

ボルドー・シューペリエールと2011年でかなり期待できそうです。

140307laverrier
一緒に頂いた資料によると、あの高級スーパーの成城石井で、

20年近く人気NO.1をキープしているワインだそうです。

楽しみです。

2014年3月 5日 (水)

七福神の飴

縁起のいいものを頂きました。

金太郎飴のように、七福神が模様になった飴です。

140305hichifukuame
早速、飴を数えてみたら、8個、あれれ!

七福神の飴にもう1個プラスして、招き猫まで入っていました。

重ね重ね、縁起がいいですね。

どれから食べましょうか?

2014年3月 3日 (月)

恐竜

岡山表町商店街で発見。

140303thirako
商店の入口上に、卵からかえったティラノサウルスの子どもがいます。

140303pute 
上空には獲物を狙っているプテラノドン。

140303thiraoya
しかし、ティラノサウルスのママがしっかりと見張っています。

なかなか、大がかりなディスプレイでした。

 

商店街を後にして、駐車場に向かっていたら、またまた飛行船。

140303hikousen2
悠々と空を飛びながら、CM中。

 

 

 

 

Powered by Six Apart