« 旅の指さし会話帳 | メイン | 福山駅前再開発25 »

2012年4月 1日 (日)

天丼

知り合いに誘われて、天丼を食べに三原まで遠出をしました。

120401uotoshi2

初めて行くジャスコ北側の、御食事処「ウオトシ」です。

天丼並と上天丼を頼みました。

120401tendon4

最初に運ばれてきたのが、この上天丼、穴子の一本揚げがど~~んと載っています。

他には、海老4匹、キス、かぼちゃ、茄子、さつまいも。

丼からはみ出すほどの天麩羅種で見えませんが、その下に

香ばしい刻み海苔を載せたご飯が隠れています。

120401tendon5

こちらが天丼並で、穴子天が無いだけです。

並も上も実物は画像以上に、ボリュームたっぷりでした。

これに小鉢、荒汁、お新香付です。

やはり家内は食べきれず、僕にエビ天2匹が回って来て、大満足。

120401uotoshi3

天麩羅をしっかりと堪能したので、店に入る前は店横の天麩羅売り場で

何か買って帰ろうかと言っていましたが、さすがに満腹でパスしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/499641/28452397

天丼を参照しているブログ:

コメント

ここのお昼定食もお試しくださいhappy01魚好きには最高ですよfishお惣菜コナーの巻き寿司もおすすめです。

>トトロンさん
昼定食、美味しそうなので、どうしようか迷ったんですよ。あと、刺身定食と穴子丼。
しかし、上天丼、凄いボリュームでした。久しぶりに、天麩羅を堪能しました。

コメントを投稿

Powered by Six Apart